その他

        このエントリーをはてなブックマークに追加

      タイ政府は南部パンガー県で大規模なリチウム鉱床を発見し、埋蔵量は約1500万トンで、世界3位の規模に匹敵すると発表しました[1]. これにより、ボリビアとアルゼンチンに次ぐリチウム埋蔵量となります。リチウムは電気自動車のバッテリーなどに使われ、需要が急増しているため、この発見は世界的に注目を集めています。タイ政府はリチウム採掘により国内経済を活性化し、新たな産業を育てる計画を進めています。

      この発見は、環境への配慮と再生可能エネルギーの普及を推進する中で、リチウムの需要が増加している現代において重要です。タイのリチウム鉱床が世界的なリチウム市場にどのように影響を与えるかは、今後の展開が注目されます。

      1. nikkei.com - タイ、リチウム鉱床発見 政府「埋蔵量、世界3位規模」
      2. docomo.ne.jp - タイでリチウム鉱床発見 埋蔵量約1500万トン、世界3位規模
      3. goo.ne.jp - タイでリチウム鉱床発見 埋蔵量約1500万トン、世界3位規模
      4. yahoo.co.jp - タイでリチウム鉱床発見 埋蔵量約1500万トン、世界3位規模
      5. newsclip.be - タイ政府、大規模なリチウム鉱床発見と発表

      pixai-1705248956222544218-1 - コピー

        このエントリーをはてなブックマークに追加
      1. 週刊文春がダウンタウンの松本人志に対する性加害報道を行い、吉本興業と松本人志は最初に「事実無根」と反論し、法廷闘争に突入している[1].
      2. 箕輪厚介氏が、週刊文春の報道を解説し、性的行為強要の疑惑に関連して活動休止を発表した松本人志についての一連の騒動を明らかにしている[2].
      3. 週刊文春が新たに3人の女性の証言を報じ、松本人志の性的行為強要疑惑に関する報道が続いている[3].
      4. 週刊文春が「女性セレクト指示書」を暴露し、松本人志の異常な絞り込み検索条件に関する報道がなされている[4].
      5. 文春砲第3弾では、松本人志の性加害スキャンダルに疑問が多数提示されており、一連の騒動が続いている[5].
      6. 文春の報道により、松本人志は裁判に備えるために活動休止を発表し、第3弾としてF子・G子・元タレント女性の証言内容が明らかにされている[6].
      7. pixai-1705232250659905379-2

        このエントリーをはてなブックマークに追加
      Untitled011

      【1】藤浪と大谷が3146日ぶりの競演を果たしました[1]。オープン戦の試合前には、藤浪選手が「自分以上に周りが気にしている」とコメントし、大谷選手は直接対決を待望していたようです。

      【2】この試合において、藤浪選手は大谷選手に対して投球を見せつけたかったのかもしれないという見方がある[2]。藤浪選手と大谷選手は、2012年のプロ野球ドラフトでともに1巡目指名を受けた仲でもあります。

      【3】高校野球のセンバツで藤浪選手と大谷選手がぶつかった時は、二人とも甲子園春夏連覇を経験しており、それぞれの道を歩むための一戦だったようです[3]。その後、藤浪選手は阪神タイガースでプレーし、大谷選手はメジャーリーグのロサンゼルス・エンゼルスで活躍しています。

      【4】藤浪選手と大谷選手は、過去に比べると大谷選手がより輝いているという見方もあるようです[4]。その理由には、大谷選手が慢心しない姿勢や、環境の違いが挙げられています。

      【5】高校野球のセンバツでは、藤浪選手と大谷選手が対戦した名勝負がありました[5]。このように、二人は過去にも何度か対戦しており、世間を沸かせてきました。


      【藤浪と大谷が3146日ぶりの競演】の続きを読む

      このページのトップヘ