芸スポ速報+

      1: 2018/01/18(木) 17:07:40.44 ID:CAP_USER9
      不祥事言及なし」は大歓迎

      大相撲初場所、初日。
      国技館の出入り口付近は、例によって力士の入り待ちのお客さんたちでひしめいている。
      また一段と女性の割合が多くなっている印象。稀勢の里ブームのころはおじさんも多かったが、この日は私の感覚では7割以上が女性だった。
      いつもと違うのは、その周辺にメディア、特にテレビ局のカメラがうろうろしていて、相撲ファンたちにインタビューしていることだ。

      「いい加減、落ち着いて相撲を見たいです」と答える女性の声が聞こえてくる。

      館内に入っても、女性のお客さんが目立つ。場所を追うごとに女性率は上がっている気がする。
      かくいう私も、スー女(相撲ファンの女性)仲間と観戦に来た。
      メディアは注目しているだろう八角理事長の年頭の挨拶は、一連の「不祥事」には触れなかった。

      「どうせ明日のメディアは、謝罪がなかったって書き立てるんだろね」
      「謝罪すればしたで、何か足りないって叱るんだよ」
      「謝罪しても批判、しなくても批判」

      こういう会話ができることが、何よりも気を楽にしてくれる。
      そして見事に翌日の新聞は「謝罪がない」と叱っていた。私の購読している朝日新聞の見出しは、「不祥事言及なし」「満員の国技館 決意語らぬとは」だった。
      しかし、私たちファンの間では、不祥事に触れなかったことは大歓迎だった。
      なにしろ、2ヵ月の間、毎日毎日、大半はどうでもいい相撲バッシングのニュースを見聞きさせられ続け、ファンもひどく傷ついてきたのだから。
      初日の今日はもうそんなことから離れて相撲を純粋に楽しみたい、という気分で、わざわざお金と労力をかけて国技館に来ているのである。
      「世間」が要求する「反省」など、もうたくさん。
      すでに一連の処分は出たのだし、これから外部の有識者によって再発防止の改善策を検討していくのだから、場所中は相撲に集中して当然なのだ。(以下省略)
      ※以下の部分はソース元にてご確認ください。

      ソース/現代ビジネス
      http://gendai.ismedia.jp/articles/-/54162

      引用元: ・【相撲】白鵬はなぜ過剰に叩かれるのか?「世間」と報道がつくる大相撲の虚像

      【【相撲】白鵬はなぜ過剰に叩かれるのか?「世間」と報道がつくる大相撲の虚像 】の続きを読む

      1:  2018/01/19(金) 18:35:42.91 ID:CAP_USER9
      2018年1月19日 14時45分
       週刊誌の「週刊文春」に不倫疑惑が報じられた音楽プロデューサーの小室哲哉(59)が19日、都内で会見を開き、引退すると発表した。また、報じられたAさんとの男女関係は否定した。「普通の男性としての能力というのがなくて…精神的なものを支えてもらったということです」と説明した。

       体調については陰性となったものの約2年前にC型肝炎を患い、さらに昨年に左耳の耳鳴りを発症。耳については会見中も起き続けている状態で、音楽制作に支障をきたしていると説明した。

       自宅での往診を受けたが「体調不良で来ていただいていて、女性としてきていただいたことは1度もない。精神的なこと、医療のサポート、それから僕が体調不良で非常にお恥ずかしい話なんですが男性としての女性を呼び込みたいという欲求とはかけ離れていまして」と説明。「男女の関係というものはまったく考えてないです。ありません」と断言した。

       Aさんの自宅を小室が訪問したことには、他の医師やAさんのスケジュール上、自分が動かざるをえなかったからだとした。妻のKEIKOがくも膜下出血を患った2011年以降、「夫婦ということで大人の女性とのコミュニケーション、会話のやりとりが日に日にできなくなってきて」と通常とは違った夫婦の関係になる中で、精神的な不安、また体調不良の影響もあり、点滴などの治療時に「普通の雑談とか会話を女性とする機会がほぼない状態が何年も続いていたので、いろいろお話をしてしまったり、メンタルケアというのがきれいな言い方ですが、言ってみれば雑談を付き合ってもらったり」することで、心の支えになってもらっていたことは認めた。

       肉体関係については、「普通の男性としての能力というのがなくて…精神的なものを支えてもらったということです」と否定した。

      http://news.livedoor.com/lite/topics_detail/14180650/

      ★1がたった時間:2018/01/19(金) 16:04:45.16
      ※前スレ
      http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1516345485/

      引用元: ・【芸能】小室哲哉、肉体関係については、「普通の男性としての能力というのがなくて…」と否定★2

      【【芸能】小室哲哉、肉体関係については、「普通の男性としての能力というのがなくて…」と否定★2 】の続きを読む

      1:  2018/01/19(金) 23:27:50.96 ID:CAP_USER9
      1/19(金) 23:18配信
      川谷絵音「病的なのは週刊誌でなく世間」

       ゲスの極み乙女。の川谷絵音(29)が19日夜、ツイッターに新規投稿し「病的なのは週刊誌でもメディアでもない。紛れも無い世間。」と記した。


       これに先立つ投稿では「友達も減ったし関わる人も減ったけど、音楽は何も変わらず僕のそばにいる。作った音楽はずっと残る」とツイートした。

      https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180119-00000147-dal-ent

      引用元: ・【ゲス】川谷絵音「病的なのは週刊誌でもメディアでもない。紛れも無い世間。」

      【【ゲス】川谷絵音「病的なのは週刊誌でもメディアでもない。紛れも無い世間。」 】の続きを読む

      このページのトップヘ