1: 名無しさん必死だな 2017/10/31(火) 17:46:23.80 ID:hKefVsvj0
いままでの売上みると携帯機のほうが売れてるじゃん?
世界で売りたいの?

引用元: ・モンハンてなんで脱任したの?

10: 名無しさん必死だな 2017/10/31(火) 18:01:28.69 ID:pqwkZZHjM
>>1
PS4のモンワーが果たしてどれだけ売れるか楽しみだねw

13: 名無しさん必死だな 2017/10/31(火) 18:04:45.55 ID:Wjz18tFEd
>>1
携帯機は儲からないんだろ
粗利が小さくて

20: 名無しさん必死だな 2017/10/31(火) 18:12:34.85 ID:v158GlT/0
>>1
そもそも脱してない

徳田「“ワールドチーム”の方は…(あっ…)」
辻本「モンハンの肝はローカルマルチプレイ」
市原「XXはSwitchで最初のモンスターハンター」
辻本「据置(ワールド)を入り口に携帯モンハン(Switch)での協力プレイも遊んでもらう機会にする」

24: 名無しさん必死だな 2017/10/31(火) 18:17:11.13 ID:94sgLRB0d
>>1
ハード性能上げる気ないから(´・ω・`)

38: 名無しさん必死だな 2017/10/31(火) 18:30:49.19 ID:O2NiDFQR0
>>1
任天堂が劣勢の時にそういう決断しちゃったんでしょ……
愚かな事に

挙句ソニーに踊らされたんだろう。海外ガーとか。映画やれば相乗効果ガーとか
キッズの星(笑)をやればPS4にキッズが集まって来るだろーとか
超激甘で皮算用な構想を本気で信じちまったわけだ
カプコンの馬鹿殿様たちは

97: 上生菓子 ◆27lGosbYAuyR 2017/10/31(火) 19:48:25.11 ID:JkzHLbqIM
>>1
間違いなくモンハンはWiiUで出す予定だった
でも、あの大失敗で完全にポシャった
せっかく作ってたものを白紙にはしたくない
そこで、PS4向けへシフトさせました...と
そんな感じだろう

同じようにDQ11もWiiUに巻き込まれた

98: 名無しさん必死だな 2017/10/31(火) 19:50:02.22 ID:UItuKLUh0
>>97
せっかく作ってたって、Uで動きそうに無いから殆ど作り直しになったんじゃない?

102: 名無しさん必死だな 2017/10/31(火) 20:15:51.80 ID:IMNut1Sh0
>>1
世界で売りたいから
任天堂ハードじゃ1000万本売ることは出来ない

2: 名無しさん必死だな 2017/10/31(火) 17:53:27.94 ID:CkqQexl+a
パリのカンファでも発表してるくらいだし世界で売りたいのは確か
でもそのまま任天堂の携帯機で売ってたほうが世界でも売れてたと思うけどね

5: 名無しさん必死だな 2017/10/31(火) 17:56:55.17 ID:qN7SS5tmM
いくら売れてもゲーム性変えたMHPっぽいのずっと作ってても先は無いと思ったんじゃね?

モンハンブランドの為に最新のモンハンを生み出したかった

108: 名無しさん必死だな 2017/10/31(火) 20:29:02.39 ID:/tTcQB2KM
>>5
まぁXXでユーザー半減させちゃってるしな
正直出すタイミングはちと遅かった気もせんでもない

111: 名無しさん必死だな 2017/10/31(火) 20:37:58.59 ID:Y8GhghXDM
>>108
韓国スタジオ解散させた時期とか開発開始の時期を考えると
テンセントとMHOを共同開発した後でなるべく早く
国内向けのものを出したかったのではないかとは推測するが

6: 名無しさん必死だな 2017/10/31(火) 17:57:10.22 ID:DpxEenbkM
携帯は海外では弱いから
海外を目指す上で据え置き機に乗り換えざるを得なかったのでは

7: 名無しさん必死だな 2017/10/31(火) 17:59:38.34 ID:+c/q/O6Ud
β前
モンハンはP3以来だわ楽しみ

β後
え?今のモンハンこんななの?無理だわオンラインで3乙怖い....

14: 名無しさん必死だな 2017/10/31(火) 18:05:07.15 ID:Y8GhghXDM
>>7
そこは逆だと思うよ
MHWの狼煙システムにより不特定の人の
ヘルプを請いやすくなった

従来の部屋も当然あるけどそこは選別意識が働くしな
この点においてはMHWの狼煙システムはオンへの敷居を低くしたといえる

ま、βテストでこれが試せるかは分からんが

11: 名無しさん必死だな 2017/10/31(火) 18:02:07.67 ID:OgHvOyUBd
世界で売る為に4年前には開発を始めてたんだけど難航して今の今までかかってしまったんだよ

12: 名無しさん必死だな 2017/10/31(火) 18:03:35.44 ID:fJD+7qnb0
据え置きモンハン(ネトゲ)あった訳だし、どうなるかある程度予想つくけどね
システム的にDDONもやってる訳だし

131: 名無しさん必死だな 2017/11/01(水) 07:20:01.09 ID:INuOKvbO0
>>12
基本無料じゃ無いっぽいからDDONみたいな事にはならないと思いたい
Fもそうだが不便を押し付け課金させる手法ほんとクソ

15: 名無しさん必死だな 2017/10/31(火) 18:05:15.82 ID:UGMH5awJa
海外で売上伸ばしたいのと3DSのハードが限界だったから

17: 名無しさん必死だな 2017/10/31(火) 18:08:55.59 ID:D7aEb3200
据え置き主体の海外なら今までの倍はいく

18: 名無しさん必死だな 2017/10/31(火) 18:09:28.40 ID:cpzCTgHa0
低性能機じゃこれ以上の進化は望めないから仕方ないよ

21: 名無しさん必死だな 2017/10/31(火) 18:12:42.75 ID:VlaEi6yEa
ブランドは目先の利益だけだと長持ちしないからな。
売り上げは(少なくとも日本では)間違いなく減るだろうけど、投資的な意味合いも強いだろう。ブランドイメージを高めつつ、利益の比重が高い従来シリーズも展開するっていう割りと正統派な戦略なんじゃね。

25: 名無しさん必死だな 2017/10/31(火) 18:19:47.81 ID:Y8GhghXDM
>>21
同意

問題はカプコンは今まで先行プレイヤーが飽きる頃に
遅すぎるイベクエ実装を行ってきた性格であること
見た目イベクエ装備解禁以前呼び戻し効果は
認められないと断言できた

なにせ使えない装備が大半なのだから

Switch版の発売と同時に、イベクエ装備も着せ替えが
解禁されたので、自由なファッションが楽しめるように
なったのは良いことだが呼び戻しの効果はいかほどか

22: 名無しさん必死だな 2017/10/31(火) 18:13:27.14 ID:CS9tc6f7d
海外すら箱てPC捨てたからなw
PS4独占ベータやる始末
no title

54: 名無しさん必死だな 2017/10/31(火) 18:40:44.04 ID:69VD2TH40
>>22
うーわ、マジかよ
せめてPCユーザーは今勢いあるんだから確保すりゃ良いのに

127: 名無しさん必死だな 2017/11/01(水) 01:30:58.52 ID:rUJPNtF+0
>>54
プレイ人口の拡大を狙って据置ハードに移ったのではなく
ソニーに囲い込まれただけって説が益々濃厚になって来たな

132: 名無しさん必死だな 2017/11/01(水) 07:25:52.43 ID:INuOKvbO0
>>22
MHP相当がスイッチで出ると思ってたけどそれも無くなるかな?
任天堂が携帯機で大成功したしソニーも追従しそうな気がするしなぁ

26: 名無しさん必死だな 2017/10/31(火) 18:21:19.44 ID:8VARCXRpa
PS4のモンハンってフレーズだけでワクワク感凄いし
グラ良いほど迫力の増すゲームなのは間違い無いしな

27: 名無しさん必死だな 2017/10/31(火) 18:21:25.44 ID:Uf8gQxBf0
脱任のつもりはなかったけどスイッチが低性能すぎたんだとおもう、PSPで出たときと同じ

31: 名無しさん必死だな 2017/10/31(火) 18:24:15.36 ID:Y8GhghXDM
>>27
違うよw
どっちにも転べる様にしてるだけだよw

逃げ道ないと膨大な赤字も補填出来ないまま
シリーズだけ死ぬぞ

28: 名無しさん必死だな 2017/10/31(火) 18:22:02.22 ID:Y8GhghXDM
MHWは運営型だけど、F化するのかなあ、、、

29: 名無しさん必死だな 2017/10/31(火) 18:22:47.56 ID:fJD+7qnb0
脱任より国内PC無しとかいう愚行が気になる
PS4と心中する気マンマンだろ、βもPS4だけでやるみたいだし

30: 名無しさん必死だな 2017/10/31(火) 18:23:30.84 ID:z2MRn7Axd
マルチとソロのクエストが同じってのが頂けないが楽しみ

32: 名無しさん必死だな 2017/10/31(火) 18:25:18.14 ID:W8Zxq9dAd
従来型モンハンが任天堂で出るのか知らんが海外売上より国内に絞って来たよなPS4推しだし

33: 名無しさん必死だな 2017/10/31(火) 18:25:48.32 ID:zAVFRNgu0
映画との相乗で海外取れるでーwwwwww
とでも乗せられたんじゃないの
なお実際は

37: 名無しさん必死だな 2017/10/31(火) 18:30:44.15 ID:LvNd7n8Dr
>>33
スクエアの二の舞にならないといいけどね

35: 名無しさん必死だな 2017/10/31(火) 18:28:32.79 ID:agUqpgOcp
『モンスターハンター:ワールド』ベータテスト版はPlayStation®Plus加入者向けに 12月9日(土)から実施。シングルプレイから最大4人によるマルチプレイまで、クエストを通じてをMHWを体験していただく予定です。※ベータテスト版の実施期間は3日間の限定配信予定。
プレイ可能なのは「古代樹の森」「大蟻塚の荒地」における3つのクエストで、それぞれ「賊竜ドスジャグラス」「土砂竜ボルボロス」「蛮顎竜アンジャナフ」が討伐ターゲットとなっている。
14種類すべての武器が選択可能だという。

36: 名無しさん必死だな 2017/10/31(火) 18:30:15.76 ID:QiBWZj+e0
次の携帯ハードが見えないから据え置きに戻るしかない
据置見渡したらPS4しか選択肢がない
単純にこれだけでしょ

39: 名無しさん必死だな 2017/10/31(火) 18:31:28.72 ID:Fp2E4uZBp
開発者達だってリアルな生態系とか作ってみたかったんだろ

40: 名無しさん必死だな 2017/10/31(火) 18:33:14.09 ID:RvawMLS6M
どっかの誰かが1000万本売れるって言ったからじゃない?w

41: 名無しさん必死だな 2017/10/31(火) 18:33:42.60 ID:svfV+JHy0
本気の海外展開だしハリウッド映画もあるしぶっちゃけこれ売れないとヤバイからなモンハン勝負しにきたんだろ
携帯機に戻ってきても誰も買わんぞ

42: 名無しさん必死だな 2017/10/31(火) 18:33:42.15 ID:O2NiDFQR0
カプコン自体斜陽だもんなあ

人間、追い詰められると思考能力が低下して、ありえない行動に走ってしまうものだよな

109: 名無しさん必死だな 2017/10/31(火) 20:34:59.88 ID:Y8GhghXDM
>>42
カプコンてそんなこと何回も言われ続けて
渋とく幾度となく復活してきたからなあ
マジな話

不思議なところだ

43: 名無しさん必死だな 2017/10/31(火) 18:34:18.85 ID:QiBWZj+e0
WiiUの次のハードの初年度に最新作を出せってのが無理な注文だよ

44: 名無しさん必死だな 2017/10/31(火) 18:34:45.17 ID:t022VB/Qd
PS4がめちゃくちゃ売れて時期に企画されたんだから仕方ないやん

45: 名無しさん必死だな 2017/10/31(火) 18:35:51.69 ID:69VD2TH40
switchの詳細を唯一知っていたサードでありながら
移植でしか作ってない辺り、マジで先見の明が無かったんだなと分かる
まぁ任天堂自体がこのブームを予見出来ないんだからしょうがないが
MHWは確実に国内で4やXより売上落ちるとして(XXラインが良いとこ)
海外でどんだけ売れるのかマジで見もの

52: 名無しさん必死だな 2017/10/31(火) 18:40:04.61 ID:QiBWZj+e0
>>45
唯一知ってたとかそんな話誰に聞いたの?

57: 名無しさん必死だな 2017/10/31(火) 18:44:56.28 ID:69VD2TH40
>>52
正確に言うと「任天堂と二人三脚で作った」だね
カプンコ側から任天堂に対してスペックやらなんやらに要求してたりしてるよ
ソースはGDC

63: 名無しさん必死だな 2017/10/31(火) 18:50:03.60 ID:QiBWZj+e0
>>57
ちゃんと記事読んだ?
任天堂とカプコンが代表して
新ハード発売におけるやりとりを話したものだったけど
他のソフトメーカーとも意見交換してると書いてあったでしょ?

67: 名無しさん必死だな 2017/10/31(火) 18:53:47.99 ID:ibs18dn8d
>>63
カプコンと任天堂の絆なんてそんなものなかった
ニシ君が勘違いしてはしゃいでただけ

73: 名無しさん必死だな 2017/10/31(火) 19:06:29.62 ID:69VD2TH40
>>63
そりゃそうだろ、でなきゃロンチにソフト出せないでしょ
それでも明確に協力関係を大々的に発表したのはカプンコだけ

81: 名無しさん必死だな 2017/10/31(火) 19:22:15.66 ID:QiBWZj+e0
>>73
まあそもそもGDCでなくGCCなんだけどね
クリエイター向けの勉強会であって発表会でもなんでもないのね
それも関西の経済界が主催する奴ね
モンハンの根拠にしたくて曲解を吹いて回ってた連中の文言をほいほい信じたらあかんよ

47: 名無しさん必死だな 2017/10/31(火) 18:36:43.22 ID:VRoSEfDZ0
おかえりしたり脱任したり忙しいな