1:  2018/12/07(金) 19:57:12.67 ID:CAP_USER9
12月2日放送の『M-1グランプリ2018』(テレビ朝日系)で審査員を務めた上沼恵美子(63)に対し、
お笑いコンビ・とろサーモンの久保田かずのぶ(39)と、決勝で漫才を披露したスーパーマラドーナの武智(40)が暴言を吐いたことが、物議を醸している。

事の発端は『M-1』終了後に生配信された久保田と武智によるインスタライブ。『M-1グランプリ2017』の覇者である久保田は、
酔っ払った口調で「自分の感情だけで審査せんとってください」「おまえだよ、右側のな。クソが」とテーブルの足を蹴りながら激怒。インスタライブを撮影していた武智も、
久保田の発言に便乗するように、「右のオバハンや、右のオバハンにはみんなうんざりしている」「更年期障害かって思いますよね」とコメント。
名前こそ出さなかったものの、当日の大会で審査員席の向かって一番右側に座っていた上沼恵美子の審査を批判した。

「スーパーマラドーナにとって今年の大会はラストイヤーでした。隣人から殺されそうになってしまうというネタで、相方の田中(41)の不気味さをうまく活かした漫才だったのですが、思うように点数が伸びず、全10組中7位という結果に
。89点をつけた上沼は、“入るときは、面白いなぁ、どんな展開になるんやってドキドキした”と褒めつつも、後半の展開に関して“悪いけど、ぶしゃ~っとした”としらけてしまったと評価したんです。
そのときの武智は、かなり険しい顔で上沼を見つめていたんです。このときから鬱憤が溜まっていたんでしょうか」(芸能記者)

久保田&武智は4日にツイッターで上沼に謝罪。

さらに武智は7日になんばグランド花月での通常公演に出演し、登場直後に「お騒がせして申し訳ありませんでした」と観客に向けて再び謝罪した。

「この騒動を受けて、上沼さんと同じく『M-1』審査員を務めたオール巨人さん(67)や司会を務めた今田耕司さん(52)をはじめ、
多くの芸人が苦言を呈したり、公の場で謝罪するなど対応に追われています。ただ、事態はそう簡単には収らないようです」

そう話すのは関西を中心に活動する放送作家。

「スーマラは関西ローカルの上沼さんの番組にもよく出演しています。実は、9日放送の上沼さんと高田純次さん(71)の冠番組『気になる情報のウラのウラ 上沼・高田のクギズケ!』(読売テレビ)にも、
2人は出演することになっていたんです。ですがこの騒動が起こり、スーマラの出演はなくなったんです。当然、上沼さんが激怒してスーマラを追放したと考えざるを得ません」(前出の放送作家)

12月9日放送分の『クギズケ!』の番組収録は12月8日。

「8日の収録で上沼さんは、今回の件に対して、初めてじっくりと今の自分の思いを語るそうです」(前同)

関西お笑い界の重鎮がこの騒動について何を語るのか? 9日の放送に注目が集まりそうだ。

http://dailynewsonline.jp/article/1601004/
2018.12.07 18:00 日刊大衆

引用元: ・【芸能】上沼恵美子「大激怒」で、スーパーマラドーナをMC番組から追放していた!

553: 名無しさん@恐縮です 2018/12/07(金) 20:35:49.29 ID:bAHefu/70
>>1
何語るんやろ・・
アホに常識教えても理解できんやろうし
もう関わらん方がええで上沼さん

589: 名無しさん@恐縮です 2018/12/07(金) 20:38:08.26 ID:pGHG7Z5P0
>>1
俺がテレビ局の人間なら出させない 当然の判断

716: 名無しさん@恐縮です 2018/12/07(金) 20:46:34.47 ID:6dpqpJc70
>>1
逆に言いたい上沼に言われる前に自ら出演をお断りするくらいでないと
だから炎上してんだよ

717: 名無しさん@恐縮です 2018/12/07(金) 20:46:46.56 ID:fgj5lfxaO
>>1
嫌な書き方するな
上沼自身が動くまでもなく武智は追放されて当然

822: 名無しさん@恐縮です 2018/12/07(金) 20:54:04.00 ID:Oq0xRjjp0
>>1
おいおい、数日後に上沼の番組に出ることが決まってたのに、あんな悪口や暴言吐いてたってサイコパスかよ
スーパーマラドーナは松本も「サイコ強すぎる」「なんでこんな暗いネタすんねん」と苦言を呈して点数も低くしてたが、まさにガチのサイコ野郎だったわけか

836: 名無しさん@恐縮です 2018/12/07(金) 20:54:49.11 ID:pHo2jsMI0
>>1
>上沼さんが激怒してスーマラを追放したと考えざるを得ません

それはないだろw
さすがに周囲が察して勝手に変更するだろーよ
代わりの芸人なんていくらでもいるんだから

3: 名無しさん@恐縮です 2018/12/07(金) 19:58:38.21 ID:6kmo3JxsO
今日収録のワイドナショー

ゲストは上沼かな?

285: 名無しさん@恐縮です 2018/12/07(金) 20:21:16.69 ID:RnGhUKQW0
>>3
無難に志らくか明星春雨だろ

603: 名無しさん@恐縮です 2018/12/07(金) 20:38:53.75 ID:5dCb9GoV0
>>3
上沼と久保田を呼んで直接謝罪させて手打ちにしたら拍手するけどな

4: 名無しさん@恐縮です 2018/12/07(金) 19:58:41.64 ID:d1pbSEks0
出ても話に困るだろ

6: 名無しさん@恐縮です 2018/12/07(金) 19:59:16.77 ID:qc6y/Rav0
あんなこと言って、配信しといて
出してもらえるって思うのはなめてるよね

9: 名無しさん@恐縮です 2018/12/07(金) 19:59:47.65 ID:N9L6qQFQ0
まあね仇で返されたら普通そうなる

11: 名無しさん@恐縮です 2018/12/07(金) 19:59:56.69 ID:zoa+4mr80
あんなのがいたら邪魔だろw

12: 名無しさん@恐縮です 2018/12/07(金) 19:59:59.49 ID:D5ed8cjr0
芸能界怖い

66: 名無しさん@恐縮です 2018/12/07(金) 20:06:35.17 ID:I6iCo6mF0
>>12
どこでも一緒やろ
上司の文句をSNSで言ってたのがバレてそのまま仕事できるほど一般社会も甘くないで

404: 名無しさん@恐縮です 2018/12/07(金) 20:27:35.10 ID:jiAExEFP0
>>66
上司ならまだいい
取引先の社長さんだろ、この場合

497: 名無しさん@恐縮です 2018/12/07(金) 20:32:31.56 ID:00BgW7Fz0
>>404
取引先をまとめてる会長だよ
関テレと読売にレギュラーがあって、MBSで特番もやる
ABCはおしゃべりクッキング
ほんまにどないすんねんw

873: 名無しさん@恐縮です 2018/12/07(金) 20:57:45.73 ID:MtO1zyfx0
>>12

取引先のお偉いさんの文句を言ったら
それ切られるやろ、可愛がってた飼い犬に噛まれた上沼が可哀そうやわ

18: 名無しさん@恐縮です 2018/12/07(金) 20:00:59.87 ID:yEISwB3O0
吉本芸人のひき逃げの時に横に乗ってたらしいな
見たこと無いけどこいつ騒動の陰にいすぎだろw

837: 名無しさん@恐縮です 2018/12/07(金) 20:54:50.81 ID:WlORo4aH0
>>18
その時に助けてくれたのがえみちゃんなのに何を考えてるんだろうな

20: 名無しさん@恐縮です 2018/12/07(金) 20:01:18.97 ID:gi0vP7ch0
大阪城在住の更年期障害、上沼恵美子ですーw

548: 名無しさん@恐縮です 2018/12/07(金) 20:35:17.11 ID:zrQ1zaGd0
>>20
兵庫出身兵庫在住だ馬鹿、関西芸人=大阪って頭が悪すぎるだろ

566: 名無しさん@恐縮です 2018/12/07(金) 20:36:30.03 ID:FEf1gwYH0
>>548
上沼って今兵庫なの
前は箕面に住んでたけど

803: 名無しさん@恐縮です 2018/12/07(金) 20:52:45.72 ID:QVOT/zf40
>>548
大阪城ネタ通じなくなってるのか

870: 名無しさん@恐縮です 2018/12/07(金) 20:57:41.86 ID:2a3NPFNp0
>>548
今も兵庫なの?
大阪じゃないんだ?

897: 名無しさん@恐縮です 2018/12/07(金) 20:59:34.03 ID:JFdLXWr00
>>870
箕面。大阪だよ。

21: 名無しさん@恐縮です 2018/12/07(金) 20:01:35.42 ID:bZuzJPEC0
放送作家の憶測かよ

23: 名無しさん@恐縮です 2018/12/07(金) 20:02:04.84 ID:kyVDl1SU0
レギュラーじゃ無いにせよ、番組でつかって貰ってるのに
よく文句言えたもんだな、その時点で頭おかしい

943: 名無しさん@恐縮です 2018/12/07(金) 21:02:53.17 ID:fhzefIu+0
>>23
これだよなあ

25: 名無しさん@恐縮です 2018/12/07(金) 20:02:10.83 ID:+sWdSDeS0
いや、周りが忖度したんやろw

149: 名無しさん@恐縮です 2018/12/07(金) 20:12:48.32 ID:1F6d4whB0
>>25
普通に考えればこれ

503: 名無しさん@恐縮です 2018/12/07(金) 20:32:41.62 ID:mbyiuU1p0
>>25
だよね
激怒するわけない
上沼本人はシラケてると思うw

546: 名無しさん@恐縮です 2018/12/07(金) 20:35:14.15 ID:JACJn7BW0
>>503
ネットで悪口→Twitterで謝罪→disラップと知らないうちに起きてたろうからな
ポカーンだろ

818: 名無しさん@恐縮です 2018/12/07(金) 20:53:48.96 ID:7An2EqUo0
>>25
多分ね。

27: 名無しさん@恐縮です 2018/12/07(金) 20:02:34.03 ID:OMLdwCvn0
器の小さい人なんだな
ダッサw

85: 名無しさん@恐縮です 2018/12/07(金) 20:08:23.81 ID:G9RuPWSD0
>>27
日刊大衆信じるタイプ?く

89: 名無しさん@恐縮です 2018/12/07(金) 20:08:29.50 ID:o1oIihNF0
>>27
ほんまよな、男のくせしてネチネチと気持ち悪いわ!
スーマラ武智

166: 名無しさん@恐縮です 2018/12/07(金) 20:13:44.04 ID:orB4AknE0
>>27
器が~とか言えばマウント取った気になれるバカってホント恥ずかしい生き物だよね

590: 名無しさん@恐縮です 2018/12/07(金) 20:38:19.28 ID:zrQ1zaGd0
>>27
器関係無く実社会でも取引先の重役の暴言をネットに公開したら懲戒免職です
パワハラでもなんでもない普通の処分

949: 名無しさん@恐縮です 2018/12/07(金) 21:03:10.36 ID:YDof37gr0
>>27
本人らも出たくないやろ

28: 名無しさん@恐縮です 2018/12/07(金) 20:02:39.73 ID:0KbXqx5z0
回りが勝手に気を遣って取りやめにしただけじゃないの?

29: 名無しさん@恐縮です 2018/12/07(金) 20:02:45.72 ID:yEISwB3O0
会社の上司の悪口をネットで公開してクビにならない業界があるなら教えてくれ

65: 名無しさん@恐縮です 2018/12/07(金) 20:06:28.92 ID:JACJn7BW0
>>29
会社の上司じゃない
お得意先のお偉いさんをdisって配信

31: 名無しさん@恐縮です 2018/12/07(金) 20:02:51.15 ID:xav3Iy7D0
今日の関テレでロケやってたけど最後かな

33: 名無しさん@恐縮です 2018/12/07(金) 20:03:13.46 ID:woOAjW1C0
サイコ色がつよすぎたって指摘したのは上沼だけじゃなかったのにな

245: 名無しさん@恐縮です 2018/12/07(金) 20:18:46.83 ID:49AxhBNR0
>>33
富澤は好きだけど笑いが足りない
松本は順番とか会場の空気とか戦略的に考えるから
M-1で、もしくは二番目でやるネタじゃないやろって感じの批判だったはず
武智はそんな松本にも若干キレて
松本が半笑いで驚いてた

258: 名無しさん@恐縮です 2018/12/07(金) 20:19:44.32 ID:c+jUuCKZ0
>>33
サイコ系のネタっておもんないわ
とろサーモンとか見てて気持ち悪いもん

981: 名無しさん@恐縮です 2018/12/07(金) 21:06:02.70 ID:xs1rjdCL0
>>33
会場でも笑いより悲鳴の方が多かったな

36: 名無しさん@恐縮です 2018/12/07(金) 20:03:43.38 ID:Pp411i650
まあ当然だわな
しかし番組に呼んでもらうの決まっててあの暴言とか武智はキチガイかよ
相方の迷惑も考えろよ

677: 名無しさん@恐縮です 2018/12/07(金) 20:43:04.95 ID:zrQ1zaGd0
>>36
決まってたと言うか上沼は武智を前説に使ったり自分の番組のレギュラーとして重用してた

39: 名無しさん@恐縮です 2018/12/07(金) 20:04:00.88 ID:DGUaUf4t0
そりゃこうなるやろ

41: 名無しさん@恐縮です 2018/12/07(金) 20:04:04.21 ID:Gr5sVtqC0
激怒してかどうかはわからんやん
スタッフが面倒な事にならないよう外してたらどうする?

143: 名無しさん@恐縮です 2018/12/07(金) 20:12:32.19 ID:hQu1E0ZN0
>>41
思った

47: 名無しさん@恐縮です 2018/12/07(金) 20:04:31.72 ID:50ZmMH+O0
スパマラのネタが暗いっていの一番に批判したのは松本だろうよ

51: 名無しさん@恐縮です 2018/12/07(金) 20:04:51.13 ID:hea7JIyc0
>>考えざるを得ません

推測かよ

52: 名無しさん@恐縮です 2018/12/07(金) 20:04:55.54 ID:pLT88VVQ0
結構可愛がってもらってた感じなのにねー

だからこそ、プロレス感覚で調子に乗って、久保田のノリに合わせちまったのだろうか…

73: 名無しさん@恐縮です 2018/12/07(金) 20:07:13.51 ID:pvYLy8nn0
>>52
まぁスーマラでもあくまで可愛がられてたのは田中だからな、M-1の審査コメントでも田中にばっか触れてたし
武智はついでに呼ばれてた感じなんでそういう鬱憤もあったんじゃね

106: 名無しさん@恐縮です 2018/12/07(金) 20:09:32.42 ID:JACJn7BW0
>>73
でも武智は謹慎明けの仕事無い時に何度も呼んでもらったんでしょ?
世話になってるのになぁ

147: 名無しさん@恐縮です 2018/12/07(金) 20:12:43.03 ID:o1oIihNF0
>>73
えみちゃんねるでもそうよ
武智にふっても話広がらないし、全く面白いこと言わないから
だから上沼は、相方の田中弄りをする
そして田中も個性的なキャラがきついから上沼に動じない
上沼のほうが腹かかえて笑ってるのを何回も見た

163: 名無しさん@恐縮です 2018/12/07(金) 20:13:35.29 ID:rMMP7suG0
>>73
それ思った。
田中ばっかりで武智空気だったね。

473: 名無しさん@恐縮です 2018/12/07(金) 20:31:15.10 ID:G/rJixdO0
>>73
スーパーマラドーナってよく知らないでこの間のM-1で初めて見たけど、
確かにメガネの田中の方が全然面白いしタレント性あったな
ひな壇レベルで生き残るのは武智の方かもとは思ったが

田中が勿体無い
コンビ解散した方がいいんじゃね

495: 名無しさん@恐縮です 2018/12/07(金) 20:32:27.25 ID:Pp411i650
>>473
新婚さんいらっしゃいに田中が出た時にこりゃ活かせない相方が悪い言われたくらいだしな

657: 名無しさん@恐縮です 2018/12/07(金) 20:41:58.09 ID:vtw+o8gT0
>>473
田中は売れる気がないからな

88: 名無しさん@恐縮です 2018/12/07(金) 20:08:27.28 ID:+NCwg+9Q0
>>52
久保田のノリってより武智の方が久保田焚き付けてるじゃん
どっちもクズ

173: 名無しさん@恐縮です 2018/12/07(金) 20:14:08.89 ID:y2oKU3d00
>>52
むしろ武智が久保田を煽ってた感じがする
上沼個人に対する悪口言ってたのも武智

久保田は口と態度は悪いけど審査への憤りって感じだった

57: 名無しさん@恐縮です 2018/12/07(金) 20:05:50.89 ID:9vtCTIzx0
>当然、上沼さんが激怒してスーマラを追放したと考えざるを得ません

そう?上沼より吉本とか番組スタッフからの指示(配慮)やと思うけどな

61: 名無しさん@恐縮です 2018/12/07(金) 20:05:58.76 ID:iPk66eei0
上沼がわざわざ追放しなくてもプロデューサーはじめスタッフが外すだろ

上沼が強権を使ったみたいな書き方すんなよ

64: 名無しさん@恐縮です 2018/12/07(金) 20:06:18.45 ID:Strf/JrC0
上沼本人が動かなくても、スタッフが出演させるのやめとこってなるよな

70: 名無しさん@恐縮です 2018/12/07(金) 20:06:48.70 ID:E1Dsswdb0
逆に呼ばれたら怖いわ
どんな恐ろしい仕打ちが待っているかと

74: 名無しさん@恐縮です 2018/12/07(金) 20:07:20.89 ID:1QT/dLnK0
謝罪の一般公開って意味わからん。
ちゃんと直接本人に謝れよ。謝り方もアホだな

75: 名無しさん@恐縮です 2018/12/07(金) 20:07:26.51 ID:6i0em9E00
好き嫌いとか怒る怒らないじゃなくて
ちょっと一緒には仕事できないよ
信頼関係も必要だからな

77: 名無しさん@恐縮です 2018/12/07(金) 20:07:36.22 ID:FEf1gwYH0
久保田はたぶん長年やって来た末の最初で最後かもしれない晴れの大舞台で上沼にコケにされた林とかいう奴のために怒ったんだろ
やるせないよなって感じで
関係ないこの武智とかいう奴が入ってきたせいでなんかグダグダになったなw

112: 名無しさん@恐縮です 2018/12/07(金) 20:09:52.28 ID:fBTigUEc0
>>77
ミキを貶めたいだけ

167: 名無しさん@恐縮です 2018/12/07(金) 20:13:48.05 ID:kOcSRQcz0
>>77
笑い飯は「もっと林も叩けや!」ってキレてたな

463: 名無しさん@恐縮です 2018/12/07(金) 20:30:15.32 ID:dBGZDKZO0
>>77
林を虚仮にしたのは上沼だけじゃない

78: 名無しさん@恐縮です 2018/12/07(金) 20:07:48.09 ID:4sIqyUnQ0
ていうか、8日に収録で会うのわかってるのによくあんな暴言垂れ流したもんだよなあ
二度と顔を合わせないならまだしも

79: 名無しさん@恐縮です 2018/12/07(金) 20:07:54.84 ID:f4tjBGag0
公式HP から、

スーパーマラドーナが消えてる

完全に干されたな

81: 名無しさん@恐縮です 2018/12/07(金) 20:08:13.68 ID:IWwoNXQN0
さんまと同い年なんだな、70代かと思ってた

86: 名無しさん@恐縮です 2018/12/07(金) 20:08:24.57 ID:1NJTQbT+0
そりゃあどの面下げて出るねん
そこまで面の皮厚くないやろ

90: 名無しさん@恐縮です 2018/12/07(金) 20:08:29.69 ID:VNwfsd4J0
相方可哀相
と思ったけど仕事無いほうが嬉しいタイプだっけかあいつは

96: 名無しさん@恐縮です 2018/12/07(金) 20:08:53.43 ID:IJ4CRZTi0
言葉だけと思ってたけどテーブルの足を蹴りながらだったのか

109: 名無しさん@恐縮です 2018/12/07(金) 20:09:43.41 ID:SSHAFp6p0
>>96
しかもお店のテーブルだしな
強くけってたよ。

97: 名無しさん@恐縮です 2018/12/07(金) 20:08:57.97 ID:SSHAFp6p0
番組とかで一緒になるのに普通いわないわなw
きまづくなるだけやし。

98: 名無しさん@恐縮です 2018/12/07(金) 20:09:01.40 ID:lPZ1vRCb0
このクラスの権力持つともう本人が何も言わないでも周りが全部やってくれるからな

99: 名無しさん@恐縮です 2018/12/07(金) 20:09:03.77 ID:Q/2wM/uk0
>スーマラの出演はなくなったんです。当然、上沼さんが激怒してスーマラを追放したと考えざるを得ません」(前出の放送作家)

ちょっとこれ飛ばしすぎないか?

125: 名無しさん@恐縮です 2018/12/07(金) 20:10:42.65 ID:OLnBCN310
>>99
どう考えても吉本サイドの自粛だわな

101: 名無しさん@恐縮です 2018/12/07(金) 20:09:09.82 ID:l7JqVzy00
スーマラには2番目に高い点数やってたのにねえ
相方ばかり持ち上げるからてあんなこと言うかね

102: 名無しさん@恐縮です 2018/12/07(金) 20:09:14.63 ID:CvtLll4K0
忖度じゃねえの?

104: 名無しさん@恐縮です 2018/12/07(金) 20:09:24.39 ID:cgbLstUY0
んなん本人がキレなくても
回りで配慮なり処分するだろ

107: 名無しさん@恐縮です 2018/12/07(金) 20:09:34.02 ID:AoP19C8c0
この番組にゲストでこいつら出てたっけなあ
FUJIWARAがよく出てたけどこいつら見たこと無いな

108: 名無しさん@恐縮です 2018/12/07(金) 20:09:43.28 ID:vUJQOBNd0
逆に呼んで上沼恵美子と高田純次が突っ込みまくったら
面白かったのに。

110: 名無しさん@恐縮です 2018/12/07(金) 20:09:43.80 ID:Fjc722yM0
全国にでちゃあかんやつを落としたんやから妥当な審査やったんやろ

116: 名無しさん@恐縮です 2018/12/07(金) 20:10:00.27 ID:CHvVrEY90
酔ってても呂律回ってたし泥酔って感じでもないのに何故言った
250人の配信だと大丈夫だと思っていちびっただけ?

117: 名無しさん@恐縮です 2018/12/07(金) 20:10:01.04 ID:52QVSufJ0
上沼擁護の多さに驚いている

131: 名無しさん@恐縮です 2018/12/07(金) 20:11:09.22 ID:fBTigUEc0
>>117
擁護もクソもない
武智の物言いは名誉毀損レベル

119: 名無しさん@恐縮です 2018/12/07(金) 20:10:05.71 ID:YNl09UUQ0
えっ!武智は自分が8日に上沼司会の番組に出演することが決まってて
あの配信したの?最古パスじゃね?

120: 名無しさん@恐縮です 2018/12/07(金) 20:10:05.94 ID:dfOyaQSS0
自分の実力のなさを棚上げして審査員に噛み付くとかよくできるよな。
贔屓してもらえなかったと感じたなら、それもそれで実力不足。

124: 名無しさん@恐縮です 2018/12/07(金) 20:10:40.58 ID:nwycKKWy0
自分の番組以外は勝手にどうぞってスタンスやろな
そうしたら周りが勝手に忖度してくれる

126: 名無しさん@恐縮です 2018/12/07(金) 20:10:46.83 ID:BNhGwHsq0
呼ばれても気まずいだろw

127: 名無しさん@恐縮です 2018/12/07(金) 20:10:59.65 ID:V0bs4YrrO
大歓迎でもしてギャラ払って貰えると思ったのか

128: 名無しさん@恐縮です 2018/12/07(金) 20:11:00.62 ID:i+JOB6g+0
久保田は酒のせいにしてボーっと生きてる

129: 名無しさん@恐縮です 2018/12/07(金) 20:11:04.79 ID:TvzJ/tg30
あの酒に酔って机蹴り倒して、悪口吐き捨ててる動画見たら
表面上許しても一緒に仕事するのは双方無理だろw

あれで気まずくならない方がおかしい

148: 名無しさん@恐縮です 2018/12/07(金) 20:12:44.37 ID:VNwfsd4J0
>>129
謝罪したところであれが紛うことなき本音だもんなw

133: 名無しさん@恐縮です 2018/12/07(金) 20:11:20.98 ID:Sr9xkcei0
田中だけ呼んだら笑
no title